Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


Vistaの次のOSが「Windows7」と正式に決定されてMS始まりました
そんな中時期OSの内容はどーなるのかという内容です
正式リリースは2010年ですが、開発者向けコンファレンスでβ版が配布される模様

そんなもの配ったらまたTorrentやらサイトやらで配布されそうな気がする(´・ω・`)
ゲイツきっとゲイツなら割れ対策をしてくれるはず・・・!

【Windows 7はスリムなOSか電子メールやカレンダー、IMなどのアプリは標準搭載されない?】

■「WinFS」の二の舞は避ける?――事前情報は極力制限
Windows 7の正式リリースは、2010年初頭に予定されている。しかし、業界筋によれば、早ければ2009年末にリリースされる可能性もあるという。

WindowsのスポークスマンでWindowsクライアント・コミュニケーションズ・チーム担当ディレクターを務めるクリス・フローレス(Chris Flores)氏は、Vistaの公式ブログに「Windows 7は新しいカーネルを基盤とするのではなく、Vistaカーネルを改良したものになる」と記している。しかし、それ以外の詳しい情報は公表されていない。

詳細を明らかにしない理由として、Flores氏をはじめとするMicrosoftのWindows関係者は、「過剰な期待を抱かれないようにするため」と口をそろえる。これはVistaの目玉機能として注目されていたものの、開発中止となったWinFSファイル・システムの苦い教訓があるからだ。 Windows 7に関してMicrosoftは、確実に搭載できる機能以外は一切触れないという方針だという。


■パフォーマンス――Vistaより速いがXPよりも遅い?
Windows 7はVistaと同じコードを基盤としているが、Windows 7開発グループの「基本チーム」(Windows 7開発グループ内にある25チームの1つ)は、スタートアップ・サービスの数を減らす、SSD(Solid State Disk)などのテクノロジを有効活用できるようOSを最適化する、ブート時間を短縮するといった作業に取り組んでいるようだ。

ユーザーとしては、これらの改良点が「Vista Service Pack(SP)1」よりも有効であることを願っている。PC World編集部が独自に実施したテストでは、Vista SP1のパフォーマンスは、Vista初版と比較してもわずかな改善しか認められなかった。また、Vista初版とVista SP1の両方が、Windows XP SP2のパフォーマンスには遠く及ばなかった。

なお消費電力に関しては、Vistaよりも向上しているようだ。PDC 2008のあるセッションの説明には、「Windows 7はソフトウェア開発者がモバイルPCのバッテリ寿命を気にしないで利用できるOSだ」と記されている

記事引用元

長すぎるので一部省略しましたがVistaと比べてどうなるのやら
個人的にはVistaよりもXPの方が使いやすくて好きなのですが(´・ω・`)
Vistaの警告関連の表示がいちいちうざったいから困る
カテゴリ : ニュース記事のURL トラックバック (0)|2008/10/28

トラックバックURL

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/tb.php/982-92158e50
【人気記事ランキング】
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
