Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


MSが青色LEDをベースとした新世代トラッキング技術「BlueTrack Technology」を発表
同技術を採用した一般ユーザー向けワイヤレスマウスを発売する模様
今回発売されるマウスの種類は以下の2種類
・「Microsoft Explorer Mouse」
・「Microsoft Explorer Mini Mouse」
2008年11月発売予定で,価格は順に99.95ドル,79.95ドルとなっている

003.jpg
マウスの形はこんな感じ、左が「ExploerMouse」右が「ExploerMiniMouse」

今回特筆すべき「BlueTrack」はMicrosoft独自の光学センサーを利用した技術だそうだ
青い光を広範に照射しその広い範囲のコントラスト情報を基にマウスの移動を認識
焦点が結束するためサーフェスの汚れで読み取り精度が低下しがちという欠点も

マウスの主なスペックは以下の通り
・トラッキング解像度:1000dpi
・フレームレート:8000fps
・トラッキング速度:1829mm/s
・ボタン数:5(左右メイン,左サイド×2,チルト機能付きスクロールホイール)
・無線伝達距離:約9.14m
・電源:内蔵バッテリー(3時間充電で約3週間利用可能)
・本体サイズ:80.7(W)×116.0(D)×45.6(H)mm
・本体重量:153g(バッテリー含む)

この技術がどんどん利用されてゲーマー向けのマウスも発売されて欲しい所
これといった理由で金欠にならない限りこのマウスを買ってみたいと思ってます(´・ω・)

情報引用元:「BlueTrack」採用のマウス「Explorer」を発表[4Gamer.net]
カテゴリ : 告知事項記事のURL トラックバック (0)|2008/09/10

トラックバックURL

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/tb.php/894-807c029b
【人気記事ランキング】
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
