Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


最近と言いますかVistaが発売されてから結構な時間がたちました
が、次期OSの存在もチラホラ噂されてるみたいで名称は「WindowsSeven(7)」だそうです
VistaやXPよりもかなり直感的な操作になってるとかなってないとか・・・
今日紹介するツールは時期OSに搭載予定の「WindowsSevenDock」です
使ってみましたがごちゃごちゃと余計な機能は無く、本当に直感的に操作出来る感じ
ただ自分で使いたいアプリなどを追加出来ないのが残念><
では「WindowsSevenDock」の紹介です

【使用するツール】
WindowsSevenDock
sevendock.png【ツールの特徴】
・時期OSに搭載されるかもしれない
・見た感じだけで直感的に操作出来る
・アプリの追加は不可
【サイトURL】
WindowsSevenDock-DX
ページ左側の「DownLoad」からファイルの保存が可能
URLはちょっと長いので削ってあります



【使い方】
①上記のサイトから「WindowsSevenDock」をダウンロードする
ダウンロードしたファイルを解凍して「WindowsSevenDock」を起動させる
*アクセスしたページの左側からダウンロードが出来ます

②WindowsSevenDockが起動したら真ん中のWinマークをクリック
設定画面が表示されるので各自で使いやすいように設定する

[項目の説明]
Z-Order:ランチャの表示方法
Opacity:ランチャの透明度
Shadow:影、別途コンフィグ有
Hue Shift:色の選択、両端でデフォ色
Accessibility:常駐状態の設定
と、以上の項目だけなので比較的に弄りやすいです

あとは普通に使いたい機能をクリックするだけ
見ただけで分かりやすいアイコンなので説明不要ですね><

追記
誤字脱字大杉ですねサーセン
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/05

トラックバックURL

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/tb.php/786-359db602
【人気記事ランキング】
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
