fc2ブログ
Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて

メールの方にたれ込みがあったので紹介したいと思います
今日紹介するのはデスクトップにフォルダのようなものを追加するツール
従来のランチャーと違うところは「フォルダ」として使用することが出来る所
使ってみるとランチャーと言うよりMacの「エイリアス」に近いです
デスクトップをかっこよくしたい方は使ってみてはどうでしょうか?

情報提供者:MOON...さん THX!

【使用するツール】
LaunchTab
http://www.tobiascohen.com/software/launchtab/download.php
デスクトップにフォルダ型のランチャを追加するツール
Macにある「エイリアス」のような感じのツールです
Windowsには無い機能なので気になる人は使ってみましょう
起動するには専用の「RunTime」が必須なので注意
L_TAB.png

【使い方】
①上記のサイトから「Ver1.1」の「LaunchTab」をDLする
そのサイトに置いてある「Borland 6.0 Runtime」もDLする
「RunTime」をインストールしてから「LaunchTab」をインストールする
※「LaunchTab」を起動するのにRunTimeが必須なので必ず導入してください

②デスクトップにショートカットが作成されないので「スタート」から起動させる
起動させると初期に3つのタブが作成されますが邪魔だと思います
まずタブ上で右クリックして「Editor」を押す
次に「Remove」を使って全ての行を削除する
これで最初に作成されたタブが消えます
※この状態で「Editor」画面を閉じるとどうしようも無くなるので注意すること

③それでは新しいタブの作り方です
先ほどの画面の左下にあるタブの「Section」をクリックする
「Section Nmae」に追加したいタブの名前を入力して「Add」を押す
「Item」タブをクリックして「Command」の「...」を押す
追加したいアプリケーションを選択したら「Caption」にアプリ名を入力
「Paramaters」には何も入力しなくて結構です
全て入力が終わったら閉じて確認する、無事に追加されていれば終了です

コメント返信
>>bugさん
ウイルスバスターではアドウェア反応はありませんでした。
Avastやノートン先生だと反応するのかな?
自分も普通に使っていますがPCに問題はありません
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2006/10/28

トラックバックURL

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/tb.php/526-06f923bf
【人気記事ランキング】
アクセスランキング