Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


ほとんど雑誌にも掲載されることがない超マイナーなP2Pの紹介です。
WinnyやShareなんかよりかなり多くの数の洋楽が流れています。
逆に日本の曲などは流通量が少ないです。
インターフェイスや使用感が「WinMX」に似ており取っつきやすいです。
動作も安定しているので個人的にお勧めです。


【使用するツール】
SoulSeek
http://files.slsknet.org/slsk156c.exe
かなりディープなファイル共有ソフト。
知っている人の少ないと思います
Soulseek.jpg


SoulSeek 日本語化パッチ
http://www.h3.dion.ne.jp/~slskja/files/soulseek156c_japatch.zip
「SoulSeek」の日本語化パッチです。


【使用方法】
①「SoulSeek」をDLして適当なフォルダに解凍、その後インストーラーを起動する。
インストールは問題なくさくさく進むと思います。

②インストール終了後「SoulSeek 日本語化パッチ」をDLして適当なフォルダに解凍。
そして中に入っている[soulseek156c_japatch.exe]を起動して日本語化する。
パッチの適用が終了後もう一度「SoulSeek」を起動する。
※中に入っているもう一つのパッチは元に戻すためのパッチです。
 特にこだわりがない限りは使用する必要は無いと思います。

③再起動後変な確認画面が出るけど気にしないで先に進む。
確認画面のあとにユーザー登録画面が出るので各自で好きなアカウントを取得する。
設定するのは[取得したいID]と[パスワード]だけでOKです。

④アカウント取得後、「SoulSeek」の上部から「オプション」→「共有ファイルの設定」を開く
開いたら「保存フォルダの設定」を選択し、保存先を各自で設定する。
※ファイルのアップロードするかしないかは人それぞれです。
 設定したい人のみここを変更してください。

⑤あとは「ファイル検索」からファイルの検索をすればOK
保存の仕方はWinnyとほとんど同じなので説明は必要無いと思います。



見ての通りランキング参加中です。
もし暇でしたら1クリックしてください。

なぜバナーがこのサイトに無いのかって疑問に思っている方
管理人に絵の技量が無いため作成が出来ないのです・・・・・。
ガチでこのサイトにぴったりなバーナーを作成してくれる方募集です。
作ってやる!って方はメールでご一報ください。

管理人の琴線にふれたら採用ってことで。
送ってもらった作品はちゃんと目を通しますよ。
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2006/03/28

トラックバックURL

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/tb.php/279-00a432e2
【人気記事ランキング】
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
