Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


どうやらエミュ関係のサイトを観覧していたら、携帯でファミコンが出来るようです。
もちろん月額を払って楽しむサイトではありません。
それでは紹介をしていきたいと思います。


【使用するツール】
NES_i
http://www.moreread.net/mario/NES_i/NES_i.html
※上記のサイトに携帯からアクセスしてください。
※Docomo専用です。

ROMファイル
各自でご用意ください。
基本はソフトからの吸い出しで。


【Nのやり方】
①miniSDのDCIM\100NECDTの中に偽装した.jpgを「NEC_0000.JPG(「0000」は任意の数字に変更可)」にリネームしてから入れる。
※ 偽装するjpgのサイズは分割して100kbまで。


【Pのやり方】
miniSDのDCIM\100_PANAの中に偽装したjpgを「P100****.JPG(「****」は任意の数字)にリネームしてから入れる。
※ 偽装したjpgは分割して100kbまで。


【N・P共通事項】
N、P共通事項
端末でminiSD内の偽装画像を表示させて「インポート」
これでエミュレーターに読みこませることが可能。
インポート後の画像ファイル名は変更しても問題ないです。
※自分が分かるようにファイル名は変更してOK。
既にゲームを開始していて、セーブしている状態で名前を変えても特に問題はない


【Fのやり方】
● データリンクソフトを使用する場合
・偽装したgifに好きな名前を付けてデータリンクソフトにてminiSDの『マイピクチャ』に転送。
・端末側でminiSD内の任意の画像選択 → メニューからコピー又は移動を選択して端末内にコピーする。
※ サイズ制限は300KBまで。

● データリンクソフトを使用しない場合
・端末からminiSDのマイピクチャへ画像を保存する。
大量に移動したい場合は写真撮影→miniSDに直接保存を使うと効率がいい。
・miniSD内にF1000000~(連番)ができるのでPC側でminiSD内のファイルと任意のファイルを置き換える
※ このとき、名前はF1000000~にすること)
miniSD内の画像選択→メニューからコピー又は移動を選択して端末内にコピー
※ 端末に入れてしまえば、リネーム可能。
【SHのやり方】

● データリンクソフトを使用する場合
・偽装したGIFに好きな名前を付けてデータリンクソフトにてminiSDに転送(転送先はインポート)
・端末側でminiSD管理のメニューからインポート→イメージ→コピーを選択して端末内にコピー
※ サイズ制限は500KBと他より大きい。

● データリンクソフトを使用しない場合
miniSDのDCIM\100SHARPの中に偽装したgifを「DVC50001(「0001」は任意の数字に変更可)」にリネームして放り込む。
※ 偽装するgifのサイズは分割して500kbまでにすること。
最後にiアプリ(エミュ)を起動して偽装した画像を読み込めばゲーム開始をすればOK


【キー】
A SELECT,3
B 2
SELECT 5
START 6
Save *
Zoom #


ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役に立った!良かった!■□

カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (2)|2006/01/03

トラックバックURL

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/tb.php/133-83f3b483

トラックバック

FOMAでエミュレーターが動く?

偶々立ち寄った本屋で立ち読みしました。エミュレータは現行ではVodafoneの702NKとM1000のみだと思っておりましたがどうやらFOMAでも動くことが判明!!しかしM1000などの機種とは違ってイ

トラックバック

携帯電話(FOMA)でNES(ファミコン)エミュを遊ぼう♪

今日は携帯電話でエミュを楽しみましょう♪今回紹介する「NumulatorPlus」は今までの携帯エミュとは一味違います!!今まではROMファイルを画像ファイルに偽装したり、いろいろ面倒でした。が、今回紹介する「Nemulator
【人気記事ランキング】
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
