Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


ストリーミング動画をDLしたのにシーク情報が無くて早送り出来ないこともあるはず
途中から見られないってこともあるし早送りすることが出来ないのでとても不便
今日はAsfファイルのシーク情報を再構築するツールを紹介
このツールには「.avi」ファイル変換機能も備えている優れもの

[シーク情報とは?]
動画を再生するときに動いているプレイヤー下部のアレです
自分も詳しい説明できないので何とも言えませんが多分アレです

【使用するツール】
AsfTools
asftl.png【ツールの特徴】
・再構築するだけではなく「asf・wmv」を「avi」に変換する機能有
・インターフェイスもすっきり
・ストリーミング動画をよくDL人は導入必須
【サイトURL】
http://www.geocities.com/myasftools/00613


【使い方】
①上記のサイトから「AsfTools」をDLして適当なフォルダに解凍
解凍したらインストーラーを起動して「AsfTools」をインストールする
インストールが終わると最後にPCを再起動するかどうか聞かれるのでご自由に
公式サイトには多数のミラーがありますが消滅してるのがあるので注意すること
根気よく「zip」か「exe」をDL出来るミラーを探してください

②デスクトップにショートカットが出来るので「AsfTools」を起動する
起動するとライセンス画面みたいなのが起動するので「OK」を押す
メイン画面が表示されるのでファイル情報を再構築していきましょう
まず再構築したい「asf・wmv」をドラッグ&ドロップで登録する
登録したら「Repair」を押すと自動的に再構築が始まるのでしばらく待ちましょう
再構築が終わったら動画にシークバーが着いているはずです

③「asf・wmv」を「avi」ファイルに変換する方法です
「avi」に変換したい「asf・wmv」をドラッグ&ドロップで登録する
登録したら「Convert」を押せば自動的に変換が始まります
ファイルシークを再構築する時より時間がかかるので注意すること
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/28

というわけで土曜日ケーブルを買ってくる予定でしたが思わぬ誤算があった
そう、出かけようとした瞬間親の権力によって引き留められた
何を言ってるが分からないと思うが、俺も何を言っているかわからねぇ
なので友達にメールして買ってきて貰いました><

今日紹介するツールはファイル復元ツール「Recuva」です
ファイル復元ツールは何個も紹介していますが、備えあれば憂いなしと言うので問題無し
凄い見やすいインターフェイスになっているので説明とか必要無いんじゃね?的な勢いです
フリーソフトとなっていますので、復元したいファイルがあるかた是非是非

【使用するツール】
Recuva
Recuva.png【ツールの特徴】
・初心者に優しい大きいインターフェイス
・ボタン一つで復元可能、面倒な手順は入りません
・フリーソフトなので気軽に使えるという
【サイトURL】
http://www.recuva.com/
親の権力に嫉妬


【使い方】
①上記のサイトから「Recuva」をDLして適当な場所に保存
保存したインストーラーを起動して言語選択画面が出るので「日本語」を選択
次に「ショートカット」たぐいのことを聞かれるので各自で設定してOKを押せば完了

②デスクトップにあるショートカットなどから「Recuva」を起動させる
画面左上から復元したいHDDなどを選択する、FDドライブなどにも対応
ドライブを選択したら「スキャン」を実行、この処理にはしばらく時間がかかるので注意
しばらくして復元可能なファイルが表示されたら完了

③復元可能なファイルをプレビューや詳細機能を使って復元したいファイルを見つける
復元したいファイルにチェックを入れて「復元」を選択し「復元先」を選択する
コレでファイルの復元が可能です、オツカレさまでした

だけど復元するファイルがある場所と違う場所に復元した方が良いって言うね
そしてmeguri君、大学合格おめでとう、これで一緒に箱○出来るね

俺レッドリングでお亡くなりオンラインだけど
だからVegas2でやるお!
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/26

詳しいことは「続きを読む」で!
土曜日にケーブル買いにいくぜーひゃっっほおー

一生懸命ケーブル探した見つからなかった
堅あげポテト食べた、ゴミ箱に捨てた、ゴミ箱にケーブルが刻まれて捨てられていた

(´・ω・)・・・
カテゴリ : 雑記記事のURL トラックバック (0)|2008/02/22

皆さんただいま、親にジャンピング土下座を披露したら許してくれました><

なんてそんな甘っちょろいことを許してくれる訳も無くインターネットカフェからの更新です
久々にUGな感じがするツールをネットカフェで発見したので紹介
今日紹介するのはなんでも出来るような気がする「GoogleHacks」でございます
通常の検索では見つけることの出来ない音楽ファイルなどを直接検索可能にしちゃうツール
使い方次第では夢がヒロガリング状態になるかもしれません
なお64bitOSには対応してないかもしれないとmeguri君がおっしゃってました

【使用するツール】
GoogleHacks
GoggleH.png【ツールの特徴】
・音楽ファイルの直接検索可能
・日本語検索不可だけど、検索欄弄れば何とか可能
・音楽だけではなく動画などにも対応
【サイトURL】
http://code.google.com/p/googlehacks/
CT検査終わったよ!



【使い方】
①上記のサイトから「GoogleHacks」をDLして適当な場所に保存する
公開されているファイルが多数あるので自分の環境にあったファイルを選択すること
なお64bitOSは対応してないかもとのことです
保存したファイルを解凍して中にある「GoogleHacks」を起動させる

②「GoogleHacks」を起動させたら検索するタイプを下部分から選択
上部で検索するファイルのタイプを選択して検索バーから検索する
ここでうまくファイルが引っかかればしめたもの、ウマウマ出来ます

③日本語で検索してしまうと最後の部分が文字化けします
なので「"12345"」などど文字化けしている部分を直接削って日本語入力
再度検索してやるとファイルが見つかる可能性が高いです

ネットカフェの時間がやばいのでこの辺で
雑ですまなんだ(´・ω・)
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/20

携帯からの更新で誤字脱字あったらすいません
当方が親と喧嘩してしまい回線等を没収されてしまいました><
今度の休日にはケーブル買ってきてなんとかしますのでしばしお待ち下さい・・・・

なお更新予定のツールは「Aimp」などなど
では海よりも深く、山よりも高く反省してきます
カテゴリ : 告知事項記事のURL トラックバック (0)|2008/02/19

昨日医者にいって学校を休み、今日学校に行ったら国語の担当から心配されました
いつのまに話が広まったのでしょうか僕にも分からないので困ります
多分僕の予想では友達がきっと言いふらしたのでしょう、とても恥ずかしいです

さて今日紹介するツールはWindowsを守ってくれるツール
システムケアやスタートアップ管理まで出来る優れものなのかもしれません
セキュリティーソフトを導入してる人にとっては需要が無いかもしれないので注意
いろいろと管理出来るし、ボタン一つでキレイキレイ出来るのでお勧めと言えばお勧め

【使用するツール】
Advanced WindowsCare Personal
AWCS.png【ツールの特徴】
・スパイウェア駆除可、レジストリ整理可
・システムの最適化や不要ファイルの削除
・無料版と有料版の2種類存在
【サイトURL】
http://www.iobit.com/
(´・ω・)尿路結石こわいよーこわいよー
(´・ω・)尿路結石には注意しましょう



【使い方】
①上記のサイトから「Advanced WindowsCare Personal」をDLして適当な場所に保存
保存したインストーラーを起動して「AWCP」をインストールする
インストーラー自体は日本語になっているので困ることはないでしょう

②インストールが終わったら「WindowsCare」を起動させる
使用言語を「English」に選択して「OK」を押す、日本語は無いので注意
バックアップを取るか聞かれるのでバックアップも取っておきましょう
次に必要な項目にチェックをしていき「Scan」を選択してスキャンをスタート
スキャンが終わると「Repair」が表示されるのでクリックする

③「Repair」を選択すると修復が始まりますのでしばらく待つこと
あとはPCのことを考えて再起動するといいかもしれません
もしPCがお亡くなりになったら前もって取っておいたバックアップで修復しましょう
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/15

今日医者行ってきました、緊急で行ったときは泌尿器科の担当じゃなかった為です
そしてドクターからこう言われました「その年から考えると尿路結石」と
尿路結石確定っぽいです、なのにCTの予約を取らされました
コレは間違いなく俺死亡フラグに突入です

さて今日紹介するツールは「iTunes」ではなく「aTunes」です
著作権的にどうなのかと思われますが、きっと大丈夫だと考えています
肝心の使い勝手の方は洗練されており下手すると「iTunes」以上ではないかと
日本語もカバーされているので問題なく使うことが出来ます
動作させるのにJavaが必要となりますので各自前もって導入しておきましょう
それでは「aTunes」の紹介です

【使用するツール】
aTunes
aTunes.png【ツールの特徴】
・本家「iTunes」よりも洗練されたインターフェイス
・FLAC対応、iPod内の音楽取り込み可、プレイリスト作成可
・日本語の曲が文字化けする可能性があるので注意
【サイトURL】
http://www.atunes.org/

【使い方】
①上記のサイトから「aTunes」をダウンロードして適当な場所に保存
保存したインストーラーを起動すると言語選択画面が出るので「Jap」を選択
「aTunes」をインストールを進めて行き、インストールが終わったら完了

②「aTunes」をデスクトップなどから起動させる
起動させたら初期設定として音楽ファイルの指定をします
ディレクトリが表示されたら右クリックでチェックをして追加していきましょう
最後に「OK」を押せば「aTunes」に登録されます

③「iPod」から音楽を取り込む方法を紹介していきます
まず「aTunes」を起動している状態でiPodを接続すると「aTunes」が反応します
「iPod」を読み込んだら画面左下の「+」を押してファイルを読み込んでください
あとはコピーしたいファイルを選択して「保存」すれば完了です
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/14

さっきまた石が動いたみたいで激痛と闘っていました
正直医者から貰った痛み止めが切れてしまい非常につらいです、死にそうです
だから明日病院に行って薬を貰ってきます><

で本題
XBOX360繋がりで仲良くなった「つかえるクマー?」のmeguri君が受験です
Tool is Overは全力でmeguri君を応援したいと思います
自分自身は推薦で大学が入ってしまったので大学に入ってから苦労することは分かってます
周りについて行けないことだって承知です、だけど僕は応援します、全力です

だから頑張って下さい、周りに負けないで下さい
そして後悔しないように全力で試験を頑張って欲しいです
俺も尿路結石を頑張ります
カテゴリ : 雑記記事のURL トラックバック (0)|2008/02/13

尿路結石生活が始まってから少しづつ日にちが過ぎてきました
初日のような激痛は全くなく快適な生活をすごしています

で、今日紹介するツールは壊れたメディアを修復する「All Media Fixer」
やっぱりダウンローダーなどを使ってDLするとまれにDLした動画が破損することも
必死でDLして壊れていると悲しくなります、だから直してしまいましょう

【使用するツール】
All Media Fixer
All_M_F.png【ツールの特徴】
・「All」って付いてるだけあって全てのメディアに対応してる
・無料版なのでメディアファイルだけ修正可
・大きくて見やすいインターフェイス
【サイトURL】
http://www.realconvert.com/MediaFixer/index.htm
これだから尿路結石は困るんだ(´・ω・)



【使い方】
①上記のサイトから「All Media Fixer」をDLして適当な場所に保存する
保存したインストーラーを起動して「All Media Fixer」をインストール
なお、ダウンロードリストが非常に多く分かりづらいので注意

②「All Media Fixer」を起動すると無料版の為注意書き的な物が表示
表示を閉じてメイン画面を表示させたら「Add Media File」を選択する
ここから修復したいファイルを複数選択して「OK」を押す、一覧に追加されればOK

③ファイルを追加したら「Start Check and Fix」を選択(WMPアイコンっぽいの
ここでも「無料版だから・・・」と表示されるので閉じてしまってかまいません
あとはメディアのチェックと修復が始まるのでしばらく待ちましょう
デフォルトの保存先は修復前ファイルと同じ位置です
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/12

尿路結石生活が始まりましたが普段の生活となんら変わらないです
ただ変わったのは今まで使っていたマウスが壊れかけてきていることぐらい
センシが変わるのは当たり前、途中で反応しなくなることもしばしば

今日紹介するフラッシュは「寿司打」などを作っている「Neutral」さんの作品
「VISION」という名の密室はバランスがとても良く出来ており完成度が高く楽しかった
というものの、悩んだ点もあり多々あるので簡単とは言えないが難易度もちょうど良い感じ
暇つぶしにやってみると意外と没頭してしまうので困るんだなこれが

【 [ VISION ] 】
VISION.png
【サイトURL】
http://neutralx0.net/esc_vision.html
とりあえず脱出ゲームも楽しいけど、タイピングゲームもお勧めなんです><
セーブ機能付きなので細かくセーブして楽しむことが可能
カテゴリ : Flash記事のURL トラックバック (0)|2008/02/10

とりあえず先に誤っておきたいと思う、みな本当にすまない

今日秋葉原行くとか言いながら病院に行ってきました

その理由はとても簡単で朝起きたら右脇腹がとても痛く、遊べるレベルじゃなかった

30分してら激痛が走るレベルになって痛みから来る吐き気まで来た

速効緊急外来で病院に直行、即刻検査が始まった

採決、採尿、レントゲン、血圧測定といろいろなことをやった

検査結果は尿路結石とのこと

18歳にして尿路結石ですか、そうですか、コレはもう希望しか見えませんね

春休みになったら本格的に秋葉原に行きたいと思っているオレガイル

じゃんがら食べてきたかったです、トンコツラーメン好きです
カテゴリ : 雑記記事のURL トラックバック (0)|2008/02/09

とてもくだらないのですが見てやって下さい
タイトルで終了と書いてますが実際に終了してません

どうでもいい前振りは置いておいて本題
明日友達と初めての秋葉へ遊びに行くことになりました
ただ、どんなスポットがあってどんな場所があるのか全然分からないから困る
自分が想像しているような場所と全然違う感じがするんだなこれが
コレだから秋葉原はたまらない、と初めて行くのに知ってるような書き方でサーセン

今日は早く寝てしまうのでこの辺で
明日は久しぶりにカップラーメンをチョメチョメしつつ食べようと思う
そしてネタにしたいと思う><このサイトにはネタ分が足りないと感じた1日でした
カテゴリ : 雑記記事のURL トラックバック (0)|2008/02/08

MSNで仲の良い人から教えて貰ったので紹介します
「ニコニコ動画」や「Youtube」だけではなく、「Gyao」や「Goggle」にも対応してるブラウザです
しかも観覧するだけでなく「,AVI」などの形式でファイルを保存することも可能
カスタマイズも可能でHTMLやCSS分かっていれば改造可能とのこと
では「Craving Explorer」を紹介
「Goggle」については仕様です、突っ込まれると困ります><

【使用するツール】
Craving Explorer
CravingE.png【ツールの特徴】
・ニコニコ動画、Gyao、Youtube、Googleと様々なサイトに対応
・動画の保存、ファイル形式の変換可能
・HTMLとCSSを分かっていればカスタマイズ可能
【サイトURL】
http://www.butsu-yoku.com/
ZIP版とインストーラー版があるので好きな方をどうぞ
初めての方はインストーラー版をお勧めです



【使い方】
①上記のサイトから「Craving Explorer」をDLして適当な場所に保存
保存したインストーラーを起動して「Craving Explorer」をインストールする
なお「Craving Explorer」にはzip形式とインストーラー形式があります

②インストールが終わったら「Craving Explorer」を起動させる
「Craving Explorer」を起動させたら「Information」が表示されます
最初の画面にニコニコのランキングなども表示されるので参考に
ブラウザ右上にショートカットがあるのでそこから動画サイトにアクセス出来ます 

③動画をダウンロードする場合はブラウザ上部の「ダウンロードボタン」をクリック
ブラウザ下部からダウンロードの進行状況などを把握出来ます
動画を変換する場合は「変換」タブを選択して「.flv」をドラッグ&ドロップ
保存先を変更する場合は「ツール→オプション」からどうぞ
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/06

最近と言いますかVistaが発売されてから結構な時間がたちました
が、次期OSの存在もチラホラ噂されてるみたいで名称は「WindowsSeven(7)」だそうです
VistaやXPよりもかなり直感的な操作になってるとかなってないとか・・・
今日紹介するツールは時期OSに搭載予定の「WindowsSevenDock」です
使ってみましたがごちゃごちゃと余計な機能は無く、本当に直感的に操作出来る感じ
ただ自分で使いたいアプリなどを追加出来ないのが残念><
では「WindowsSevenDock」の紹介です

【使用するツール】
WindowsSevenDock
sevendock.png【ツールの特徴】
・時期OSに搭載されるかもしれない
・見た感じだけで直感的に操作出来る
・アプリの追加は不可
【サイトURL】
WindowsSevenDock-DX
ページ左側の「DownLoad」からファイルの保存が可能
URLはちょっと長いので削ってあります



【使い方】
①上記のサイトから「WindowsSevenDock」をダウンロードする
ダウンロードしたファイルを解凍して「WindowsSevenDock」を起動させる
*アクセスしたページの左側からダウンロードが出来ます

②WindowsSevenDockが起動したら真ん中のWinマークをクリック
設定画面が表示されるので各自で使いやすいように設定する

[項目の説明]
Z-Order:ランチャの表示方法
Opacity:ランチャの透明度
Shadow:影、別途コンフィグ有
Hue Shift:色の選択、両端でデフォ色
Accessibility:常駐状態の設定
と、以上の項目だけなので比較的に弄りやすいです

あとは普通に使いたい機能をクリックするだけ
見ただけで分かりやすいアイコンなので説明不要ですね><

追記
誤字脱字大杉ですねサーセン
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/05

最近紹介した「I wanna be the guy」にも劣らない理不尽ゲーを紹介
Flashなのでどちらかと言えば「人生オワタ\(^o^)/の大冒険」に近いです
海外製ですのでオワタの冒険よりも理不尽でした、コレだから外人は困る
短気な人やオワタの冒険で挫折した人は挑戦しないほうがいいかも><
一応自分はクリア出来ましたが、3桁ほど殺されました

【The Unfair Platformer】
unifa.png
【サイトURL】
theunfairplatformer

とりあえず100回死ぬ前にクリア出来たら凄い><
けど初見殺しとかが多いから100回以上死んでしまう・・・・
カテゴリ : Flash記事のURL トラックバック (0)|2008/02/04

デフラグ補助ツールを何個紹介したか分からないけど今日も紹介
今回紹介するのは「JKDefrag」という高速でHDDをデフラグしてくれるツールです
WinXPに付属してるデフラグが使えない子と思ったら導入してみることお勧め
正直普通に早いけど実行した瞬間がちょっと怖い所もお勧め

【使用するツール】
JkDefrag
JkDefrag.png【ツールの特徴】
・XPに付属してるデフラグより早い
・インターフェイスのスッキリさは異常
・見ててもつまらないインターフェイス
【サイトURL】
http://www.kessels.com/


【使い方】
①上記のサイトから「JkDefrag」をDLして適当な場所に保存する
バージョンがいくつか存在するので各自使用してるパソコンにあわせて使って下さい
保存したファイルを解凍して「JKDefrag」が入っているフォルダを開く

②フォルダを開いたら「JkDefrag.exe」を起動させる
起動すると一瞬コマンドプロントが起動してデフラグが始まります
あとは終わるまで待てば完了なんです><

というかこのツールを起動させたときの怖さは異常
最近コマンドプロントが起動するだけでビックリする俺はチキン野郎
コレだから心臓が弱い俺は困る(´・ω・)
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/02

というわけでSuddenAttackでも使える実行優先度を変更出来る「オートギア」を紹介
CPUリソースを消費させないためのツールであり、実行速度を変更するツールではありません
だからオンラインゲームなどで使われてる「nPro」などに使用しても大丈夫
速度上昇効果が見込めるのはPen4などのシングルCPUシリーズ
Core2Duoを使用している方はこのツールを使わなくてもサクサク動くはずですので
ではツールの紹介です(´^ω^`)

【使用するツール】
オートギア
autogeara.png【ツールの特徴】
・実行優先度を変えて負荷を減少
・nProなどのGameGuradにも使用可能
・Athlon64 Pentium4 Celeronの人は体感速度UP
【DownLoadURL】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319.html

作者様のホームページが見つからないのでベクターからDLどうぞ

【使い方】
①上記のURLから「オートギア」をダウンロードして適当な場所に保存
保存したファイルを解凍して「オートギア」を起動させる
ここからはSuddenAttackを例にして設定していきます><

②「オートギア」を起動させたら「追加」を選択する
次に「プログラム名」から「参照」を選択して以下のファイルを選択する
[C:\Program Files\GameHI\SuddenAttack\GameGuard\GameMon.des]
ファイルを追加出来たら「指定優先度」を「通常以下」か「最低」にすれば完了
あとはこの状態のままでSuddenAttackを始めればOK
他のオンラインゲームでも同じように「GameMon.des」を追加すれば行ける見たいです

③これだけでは満足出来ない方の為に以下の方法もお勧め
メモリやCPUを喰ってるプログラムを「一覧」から追加して優先度を下げてみる
いっそのこと開き直ってみてウイルス対策ソフトの終了
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2008/02/02
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
