Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


今日紹介する「The SpringBox」はデスクトップに表示できるガジェットです
日本語に対応しているRSSからちょっとしたゲームまでいろいろ
これからの更新で使えるガジェットがだんだん増えていくようです

【使用するツール】


The SpringBox
spring.png【ツールの特徴】
・ちょっとした小物から暇つぶし用のゲームとかいろいろ
・日本語対応RSSもあります
・今後の更新によってガジェットが増える模様
【サイトURL】
http://www.thespringbox.com/



【使い方】
①上記のサイトから「The SpringBox」をDLして適当な場所に保存
インストーラーを起動して「The SpringBox」をインストールする
インストールする際に「RSS・時計・ゲーム」のガジェットが付属してきます

②「The SpringBox」についてくる「RSS」の使い方の説明です
まず「RSS」が表示して画面右上の「Prefs」を選択する
「Add Feed」の欄にRSS用のアドレスを貼り付け「Add Feed」をクリック
画面上部の欄に反映されると思うので「OK」を押せば登録が完了です
更新されると自動的に受信し、情報を表示してくれます

③新しいガジェットの追加方法です
タスクバーに常駐してるアイコンをクリックしてガジェット管理画面を表示させる
画面右下に「Get Mor...」とあるのでクリックする
公式サイトに飛ぶので「Categories」から欲しいファイルを見つける
ファイルを見つけたら「Option」をクリックして「Download...」を選択
以上で新しいガジェットを追加することができます

お疲れさまでした~
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2007/05/31

かなり利用している人が多い「ニコニコ動画」
こんなことを言っている自分もかなり活用させてもらっています
さて、ニコニコ動画を見てるとよく見かけるのが分割されている動画などなど
この「nicotool」は特定のキーワードで検索して連続再生が可能
もちろん動画の保存も可能となっています

【使用するツール】


nicotool
niconico.png【ツールの特徴】
・アニメなどの連番ファイルの連続再生
・ニコニコ動画の保存
・自分だけのお気に入りも作成可能
【サイトURL】
http://inventor.jp/nico/



【使い方】
①上記のサイトから「nicotool」をDLして適当な場所に保存する
保存したファイルを解凍し「nicotool」を起動させる
もし、起動しなかった場合は下記のサイトから「NetFramework」をDLすること

Net Framework 2.0

②「nicotool」を起動させると「ログイン画面」が表示されます
普段「ニコニコ動画」を観覧に使用しているメールアドレスとパスを記入
「検索バー」から検索したいワードを入力して「検索」をクリック
※ニコニコ動画がメンテナンス中だとここでエラーが出ます

③ほしい動画を見つけたら「オプション」を開いて「動画を...」を選択
自動的に動画が「.flv」形式でDLされるので待ったり待ちましょう
動画に書き込まれた「コメント」は表示されず元の動画ファイルだけとなります
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (2)|2007/05/30

今回のネタの発端はこの書き込みを見てから始まった

2 名前: ぱくぱく名無しさん 投稿日: 2001/05/07(月) 11:23
豆乳はぶどうジュースで割ると
子供も喜んで飲むみたい。


豆乳は独特の味が嫌いな人も多く飲めないって人も多い
友達の発言によりアノ物体でファンタを割って飲むとは思いもしなかった

友達「だったら豆腐ぐちゃぐちゃにしてファンタ混ぜればうまいんじゃね?」

ってことで今からファンタと豆腐買ってきます><
画像のUP等は7時ごろの予定

【追記】
遅くなりましたが画像の方をUP><

ひとつだけわかったのはこれを飲むと無駄に腹が膨れます

味の方は豆乳でやったほうが数百倍はおいしいと

まずくはないけどおいしくはない

以上、豆乳がなくて豆腐を代用して割って飲んだ時の感想でした

【画像】
豆腐をぶっこむ
豆腐をぐっちゃぐちゃにした
ファンタを注いだけれど見た目が変わらない
微妙でも全部飲む、それがシャオシャオクオリティ
カテゴリ : ネタ記事のURL トラックバック (0)|2007/05/28

なんとか更新が続いている今日この頃
やっぱり中間テストが終わると気分的に荷が楽だから助かります
ってなわけで、今日紹介するツールはウインドの切り替えをカスタマイズ
従来の「Alt+Tab」で開くウインド切り替えはすんご~いダメダメ
どんな感じに変わるのか気になる人は写真を参考に

Hit数を戻すのって大変だなって感じた

【使用するツール】


TaskSwitchXP
tasksw.png【ツールの特徴】
・ダメダメだった切り替え画面がかっこよく
・プレビュー画面が出るので非常にわかりやすく
【サイトURL】
http://www.ntwind.com/software/



【使い方】
①上記のサイトから「TaskSwitchXP」をDLして適当な場所に保存
保存したインストーラーを起動して「TaskSwitchXP」をインストールする
最初に使用する言語を選択する画面になるので「Jpanese」を選ぶ

②インストールが終了するとタスクバーに常駐するので使えるようになります
ためしに「Alt+TAB」を押してどんな画面なのか確認してください
カスタマイズ方法は「③」で記載します

③タスクバーに常駐している「TaskSwitchXP」上で右クリックして「設定」を選択
設定画面が出るのでモーションの変更やフェードイン設定を行ってください
自分は設定変えてないけどXPのスキン変えてあるからあんな感じです
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2007/05/26

今日紹介する「Amnesty Generator」はブログパーツなどをVista用のサイドバーにできます
Vistaが発売されましたが、対応しているサイドバーが少ないのが現状
いっそのことこのツールを使ってサイドバーを作成しちゃいましょう
作り方も簡単なので興味を持った方は作成してみてはどうでしょうか?

【使用するツール】


Amnesty Generator
amnesty_1r.png【ツールの特徴とか】
・Googleガジェットをサイドバーにする
・対応しているOSは"Vista"オンリーなので注意
・対応していないガジェットもあるので注意
【サイトURL】
http://amnesty.mesadynamics.com/




【使い方】
①上記のサイトから「Amnesty Generator」をDLして適当な場所に保存
保存したインストーラーを起動して「Amnesty Generator」をインストール
※"Vista"オンリーなのでXPで起動しようとしても起動しないので注意すること

②Vista上で起動させたら「Open Site in Browser」をクリック
「Googleガジェット」のページが表示されるので好きなガジェットを選択する
「自分のウェブページに追加」を選択して「コードを取得」を選択
HTMLタグが表示されるのでそのタグを「Step 2」のボックスに貼り付ける

③ボックス内にタグを貼り付けたら「Step 3」で名称を入力する
最後に「Width」と「Height」を設定して「Generate」をクリックすれば作成完了
あとはVistaのサイドバーガジェット画面から作成した物を選択して追加するだけです

という一連の流れを全部友達の家で行った^^
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2007/05/25

完全に携帯返してもらえないフラグがたったXiaoXiaoです
そんなことはさておき「キュウリ味」のペプシが発売されるとのこと
商品名は"ペプシアイスキューカンバー"で6月12日(火)から全国で期間限定発売
ブルー・レッド・カーニバル・ゴールドと来て今度は「キュウリ」
味の方はどうなるのか気になるところです

【キュウリ味のコーラが発売】
サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定発売する。味はなんと「キュウリ」風味だという。

44871_1.jpgPEPSIは、3月に“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、「ペプシネックス」をリニューアルして話題を呼んでいるが、「ペプシアイスキューカンバー」はそれに引き続いて発売される新商品。

ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出する。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げた。

サントリーは「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、楽しいコーラの世界を積極的に提案し、炭酸市場を活性化していく。

ソース元
oricon グルメ
カテゴリ : ニュース記事のURL トラックバック (0)|2007/05/24

はい!っということでね、引越し終わりました

引越し最中に(モナカじゃないよ)自作PCのパーツが全部届いたので組み立て

参考にする本も無い状態で自作PC作成ってなかなか難しかった

で、話が変わりますが学校で携帯使って華麗に没収されました^^

担任「お前の素行がよくなるまで携帯は没収だからな」
返すという気持ちが感じられなかったので放置プレイだと思います

まぁDOCOMOショップ行って電話番号とアドそのままで携帯機種変するけど

904の使い勝手しだいなんだよな~・・・・

今週から中間テストだけで気にしない

大学進学できるのか俺!?!?!?

多分無理です iliorzili

PCスペック
CPU:D2C E6600
メモリ:2G
HDD:320G
グラボ:Geforce 7900GT
OS:XP Home

こんな感じ
カテゴリ : 雑記記事のURL トラックバック (0)|2007/05/20

はい!っということでね始まりました引越しです
これからネットが使えるまで更新停止です
多分一週間で使えるようになる予定

どうでもいいけどニコニコモバイル当選した/^0^\
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2007/05/12

今までの脱出ゲーの概念を全て覆す「マダム・リーの挑戦状」
実際に挑戦はしてみたものの久々に途中で詰まってしまった・・・・
ゲーム初っぱなから理不尽があなたを待っています
暇な方や気の長い方は挑戦してみてはどうでしょうか??
※このFlashの作者様にはブログで紹介したことをメールで伝えてあります

【マダム・リーの挑戦状】
madam.png
http://709709.com/game/unfair/unfair.html

操作方法
基本的にマウスでクリックのみ
所々で文字入力する箇所有
カテゴリ : Flash記事のURL トラックバック (0)|2007/05/07

最近始まった「クリック回数世界一」を目指すというVIP一大行事
おとといぐらいから始まったこの企画ですが、なんとニュー速VIPのロゴまで変わりました^^
ルールは単純で「Click」と書かれてる所を「クリック」するだけ
既に本スレではクリック自動化ツールなどが出回ってるほど
ってことで暇な方は参加して欲しいんです><

【ClickClickClick.com】
click.png
アドレス:http://www.clickclickclick.com/default.asp
※鯖に接続出来ない場合は何度か更新してみましょう^^

【支援ツール】
連打ツール「ばぐ打ち」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se380756.html
クリック間隔110
ゆらぎ15に設定

Auto Mouse
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074062.html
※使い方は本スレ参照してください
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2007/05/07

Youtube用のプレイリストを作成出来るサイトを見つけたので紹介
このサイトは以前に紹介してる「転送バッタ」や「Amembo」などを作成してます
とりあえず「Amembo」を見直したら記事が酷いことになっていたので修正する予定でいます
本題に戻って、このサイトではYoutube用のプレイリストが作成出来ます
作成方法は非常に簡単で作成したプレイリストは他人にも紹介可能
興味を持った方は利用してみてはどうでしょうか?

【Tubekobe】
http://tube.odoruinu.net/

~簡単な使い方~
①上記のサイトにアクセスして「作成する」を選択
②IDと利用者名とPASSの3つを設定して「同意して作成」を選択
③あとは流れに乗って使いましょう^^
カテゴリ : 情報記事のURL トラックバック (0)|2007/05/04

最近大学関係のことで非常に忙しい

今までの高校生活はなんだったのかと思うぐらい忙しい

ブログ更新するにもネタが無いし、コメントも無いし、うまく歯車が回ってくれない

なんだかめっちゃだるい

このまま放置するのも見てくれる人に迷惑かかるし

いろいろと考えさせてください(´・ω・`)

追記
新しい家が出来たので引っ越す予定
前回引っ越した時のようにネットが使えなくなるかも
そしてバイト代たまったからようやく自作PCが作れる・・・
もう少し時間がたてばきっと余裕が出てくるはずだから俺頑張るよママン´ω`
カテゴリ : 雑記記事のURL トラックバック (0)|2007/05/04
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
