Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


ホントに命綱もなにも付けていません。
足と手だけでビルの上まで登り切っています。
警察の方々が全て出動していますけどw

7573.jpg

http://web.hpt.jp/marker/climbing.wmv




ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/30

友達からたれ込みがあったので紹介。
なんでも無料でTv番組が見られるとのことでやってみました。
Tvチューナーが無いPCでも観覧可能です
実際に登録して観覧してみましたが違和感無しです。
今回はGyaoの紹介です。

【Gyao】
http://www.gyao.jp/

登録の仕方がとっても簡単。
サイトTOPのここから登録してください
Gyao.jpg

すぐに終わります。30秒程度です。

これで全ての番組の観覧が可能です。
簡単ですね。

ちなみFireFoxを使っていると番組をクリックすることが出来ませんのでIEを使用してください。
どうしても番組が見れないと言う方はHelpを参照してください。

http://www.gyao.jp/help/set_up/

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : 情報記事のURL トラックバック (0)|2005/11/29

これ、かなり面白いです。
ちょっとしたアクション映画になっており楽しめます。
最後のビルからビルへの大ジャンプは見物です。

8216.jpg

http://web.hpt.jp/marker/jump.wmv


ちょっぴり長いですので保存してからお楽しみください。


ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (1)|2005/11/29

ルービックキューブPart2ですが、速攻クリアより凄いです。
なんたって目隠しをしたまま全面そろえているのですから。
最初にじっくり記憶しています。

4460.jpg

http://web.hpt.jp/marker/cube2.wmv


保存してから観覧ください。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/27

タイトル通りです。
ジャグリングしながらDDRをPlayしています。
曲のLvは対して難しそうではありません。

4346.jpg

http://web.hpt.jp/marker/ddr2.wmv




ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/27

このテトリスを見ると驚きます。
てか、人間業ではありません。超人です。
テトリスの落下するところが見えないのが特徴。
※注
写真はイメージです。実際は異なります


20051126174521.jpg


http://www.arikaonline.com/download/movie/tgm3shirase.mpg

対象に保存してください。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (1)|2005/11/26

よくヤフオクを利用する人には分かると思いますが、ヤフオクには情報も売られています。
内容はいろいろありますが、例えば一日で○○円儲ける!とか月○○万円稼げる・・・・。
などなど。
中身がわからないので怪しいし、第一購入してホントにたまるのかも心配だと思います。
そんななか、これらの情報をUPしているサイトがありましたので紹介します


【ヤフオク情報系出品物暴露ページ】
http://f27.aaa.livedoor.jp/~dondoko/

暴露されている内容例
・ディズニーランド情報
・何十万の価値ある無料サイト!仕手株シェフ
・激安仕入れ卸問屋150件
・「無限」のネタを「無限」に売り「無限」に儲ける
・PC画面を「タップ」するだけで"最高時給5千円"の錬金術
・Amazonを使って儲けよう!!
・北斗の拳必勝法
などなど・・・・。

利用してみる価値はあります。
ヤフオクで5000円から8000円で売られている情報がタダで見れるわけですから。
※注
このサイトの情報は全部反転してあります。
サイトの情報を友達とかに売らないでくださいw

【極秘裏情報】
http://urajouhou.nseikatu.com/

上のサイトと似ています。
ヤフオク関係と一般物で分けられています。

【ヤフオク発ネット裏情報】
http://networker.boo.jp/jyouhou/secretfile.html

このサイトは情報量が少ないけど質が良いです。
ジャンル分けされているので見やすい。
無料のメールセミナーも行っています。


ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役にたった!■□

カテゴリ : 情報記事のURL トラックバック (0)|2005/11/25

誰もが一度はやったことがあるとおもいます。
一度ばらばらになると普通の人ではそろえるのに1時間以上はかかると思います。
今回はそんなルービックキューブを速攻で全部の面をそろえています。
※注!
神動画.comさんのところのと別物です。

10569.jpg

http://web.hpt.jp/marker/cube.wmv


保存してからお楽しみください。


ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□


カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/25

普通の人間ではありえないようなことをやっています。
軽自動車を人間が持ち上げています。
おそらく約500Kg以上はあると思いますが・・・・。

11681.jpg

http://web.hpt.jp/marker/car.wmv




ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (1)|2005/11/25

WinnyでDownしまくっていると画像とかMp3だとかファイルやフォルダでごちゃごちゃになりませんか?
今回はDLしたファイルを自動的に振り分けてくれる優れもののToolの紹介です。


【使用するツール】
Download Sort
http://web.hpt.jp/marker/downsort_jp.xpi
ファイルの保存先を拡張子ごとに決められるお助けツール
※FireFox用ですので注意してください。

ClassiNy
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se306895.html
WinnyでDLしたファイルを振り分けてくれるお助けツール。
ファイルがごちゃごちゃにならないので落としたファイルがわかりやすいです


【Down load sortの使い方】
インストールの仕方
①XpiファイルをDLし、FireFoxにドラッグ&ドロップをする。
②拡張機能が開き「次回起動時にインストールされます」て出るのでFireFoxを全て終了する。
③もう一度FireFoxを起動する。
これでインストールされます。
設定の仕方↓
「ツール→拡張機能→Down load Sort→設定」
詳しい設定方法は省略。
それとなく分かると思います。


ClassiNYについてはReadMeを参照してください。
機能が多すぎるために紹介しきれません
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (0)|2005/11/24

バイクだけしかウィリーが出来ないと思っている人。
それは完全に間違っていますw
バイクだけではなくトラックでウィリーが出来るのです!
難易度とテクニックはそれなりに必要だと思いますが、最後にクラッシュしていますがねw

2JmC9p7y.jpg

http://web.hpt.jp/marker/willie.wmv


保存してからお楽しみください。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (1)|2005/11/24

アメリカ版のDDRだと思いますが、ふざけた譜面です。
いろいろオプションが付いていますが、正直気持ち悪いですw
でもステップの音が気持ちいい(・∀・)!
「タタッ・タタッ・タタッ・タタン」って感じです。
まぁ動画を見てもらえれば納得するはずです。

XL91wTKb.jpg

http://web.hpt.jp/marker/ddr.wmv


ちょっぴり重いですので保存してお楽しみください。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/23

動画ネタを探していたらネタにぴったりのがあったので紹介。
ビリヤードってこんなことが出来るんだ~って改めて実感
見る価値100%です!絶対に「すげぇ~!」って思いますよ!


0Wa6Ejyw.jpg

http://web.hpt.jp/marker/biriya-do.wmv
保存してからお楽しみください。

画像のような状態からボールをポケットに沈めていきます


ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/23

今回はフリーでかなり使いやすいFireFoxの紹介。
特にセキュリティー面ではInternet Explorerなんか比べものになりません。
Internet Explorerのうざったい警告も出ないのが個人的に好きだったり、好きじゃなかったり
Firefoxには最初からポップアップを防いでくれるのが入っていますので快適にNetが出来ます。
Internet Explorerをお使いの皆さんはこれを機会に乗り換えて見たらどうでしょう?

【FireFox公式ページ】
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

このサイトからDLすることが出来ます
国内のページですので困ることは無いと思います。
しかも、いろいろな機能の紹介もされています。

早速インストールの説明にまいります。
【Fire Fox1.0.7】

Fire.jpg

[セットアップ画面]

あとは説明に従ってインストールを進めてください。
これで終了です。

これだけで記事が終わるのもつまらないからいろいろな機能を紹介していきます。

【翻訳パネル】
外国サイトとかを観覧する人にとっては便利な機能です!
サイドバーに翻訳パネルが追加されます
その他にスペイン語、ロシア語、韓国語、フランス語対応。
sidebar.jpg

Down Load


補足
XpiファイルをDLするとき上になんか出ますが許可してください。

【2chビュアー】
2chを観覧する人にお勧め。
Webブラウザと統合して使用できる優れものです
書き込みやレスアンカーのポップアップなどの機能も付いているみたいです。
あぼ~ん機能も搭載。
http://sourceforge.jp/projects/bbs2ch/files/

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役に立った!良かった!■□

最近笑った動画の中で一番印象に残りましたw
この家とてつもなくうるさいと思いますが。

houselights.jpg

http://media1.Break.com/content/houselights.wmv
保存してからお楽しみください。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/22

よく犯罪などで犯人に近づけないときに犬を使いますが
その犬の活躍の動画がありましたので紹介。
多分この動画見たあと絶対、「犬すげぇ~・・・」って思います

policedog.jpg

http://media1.Break.com/content/policedog.wmv
対象に保存してからお楽しみください


ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/22

すげ~・・・・・。
初めて銃の暴発ってものを見た・・・・。
銃自体が暴発によって吹っ飛んでいます(´・ω・`)

toomuchgun.jpg

http://media1.Break.com/content/toomuchgun.wmv
保存してからお楽しみください。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/21

ほんとにこんなことってありえるのでしょうか?
まぁ緊張しすぎが原因なのかな?
多分笑うと思いますw

readysetno.jpg

http://media1.Break.com/content/readysetno.wmv
保存してからお楽しみください。(4秒で終わりますw


ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/20

Part2っていうかDVD作成用のTool紹介

【DVD Decrypter】
http://web.hpt.jp/marker/decrypter.zip

日本語化済みです。
日本語化パッチを公開しているサイトが全部閉鎖されていました(´・ω・`)

【ImgToolClassic】
http://coujo.crion.de/Classic_0.91.6.zip

前に紹介していたけどうまく動作しないとのことで改めて紹介
多分俺が間違えていたのだと思う・・・・。

【Divx To DVD】
http://simpleisbest.yakigote.com/DivxToDVD.zip
有料化になってしまったソフト。
自分がFree版を所持していますので公開。
タダより高い物はない。

~DVD作成の簡単な流れ~
①Divx To DVDを使い動画ファイルをDVD形式に変換する

②変換が終わるとVIDEO_TSが作成される。そのなかにAUDIO_TSを作成する。AUDIO_TSは中身は空でOK

③これをImg Tool Classicを使ってISO形式に変換。なおID(ファイル名)に日本語は使えない。

④ISO形式に変換したらDVD Decrypterを使いファイルに書き込む。
DVD Decrypterは日本語化してあるので問題はないだろう。

ホント説明のしかたが悪くてすいませんm(_ _)m
おおまかなDVD作成の流れを書きつづってみました。
もっと詳しく知りたい方は過去の記事を参照に。
いざとなったらYahooで検索かけてみてください。
カテゴリ : ツール記事のURL トラックバック (2)|2005/11/20

Pyaを観覧中に見つけたので紹介。
「もしかして:???」って所で遊んでます
ある意味検索エンジン「グーグル」を疑いますw
「ふたなりプリキュア」で吹きました。


【グーグル先生?】
http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=15589
カテゴリ : Flash記事のURL トラックバック (0)|2005/11/20

武器ネタもう一個投下。
こんな武器初めて見ました。てか最強。
こんなのがPCゲームの中で使われていたらほぼ勝ち目がありませんよw(FPS系とか
タイトル通りガトリング+ミサイル=???
まぁどうなるかは想像付くでしょう。
ではごらんください。

30mm.jpg

http://media1.Break.com/content/30mm.wmv
対象に保存してからお楽しみください。

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/19

戦争でよく使われている武器の一つです。
狭い通路で敵を一網打尽にするために使います。
でも火力がむちゃくちゃすげぇ~!
minflame.jpg

http://media1.Break.com/content/minflame.wmv

こっちは簡易火炎放射器。
簡単な仕組みでつくられているっぽいです。
supersoak.jpg

http://media1.Break.com/content/supersoak.wmv
保存してからお楽しみください。

〈作り方〉
ポンプ式ウォーターガン(500cc程度
ZIPPOオイル(2缶~5缶ぐらいか?

まぁここまで具体的にあげればあとは分かるでしょう。
代用でZIPPOオイルと書いたけど、キ○チョールやゴキ○ェットアースも使えるのか?

誰か実験した人報告してくださいw
特にY・I君w

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■凄いと思った!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (1)|2005/11/19

まずこの記事をお読みになる前にポテトガンってなに?って思う人はいるはず。
ポテトガンとは、割り箸でっぽうのじゃがいも版ですw
画像付きのポテトガン↓
http://www.mables.com/potato-gun.html

大人が本気になってつくるとガンがバズーカになるわけですw
棒サイトによりますと鉄板をへっこますぐらいの威力らしいです
ガスガン・エアガンなんて目じゃ無いですねw

potatogun.jpg



http://media1.Break.com/content/potatogun.wmv
保存してからお楽しみ下さい。

ちなみにこの動画はPCに向けてぶっ放してますが
PCが粉砕していますw

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役に立った!良かった!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (1)|2005/11/18

なんで走った瞬間車が炎上したんだろう?
エンジントラブルかと思いますが・・・・。
的確に消火活動をしていますよw

corvetteblow.jpg


http://media1.Break.com/content/corvetteblow.wmv
ファイルを保存してからお楽しみ下さい。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役に立った!良かった!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/18

アメリカの人って過激ですねw
なんか材料の説明も英語でしてます(真似しないでくださいねw
最終的には「うぉ~~~~」って感じです。

waxexplosion.jpg

http://media1.Break.com/content/waxexplosion.wmv

対象に保存してからゆっくりとお楽しみ下さいませ。

P.S
コメントをくれた人さん。見てますか?
Divx To DVDの件ですが、修正しておきました。
今度はしっかりDL出来ると思うのでDLをお願いします。
すいませんでしたm(_ _)m
DL出来たらコメントを下さい。

http://web.hpt.jp/marker/DivxToDVD.zip



ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役に立った!良かった!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/17

久々の音楽ネタです。
これを楽しみにしてた人、すいませんでした!
しかも完全に合法なので著作権とか心配する必要なし!(自分で聞くために
登録もいらないし簡単にできます。

【M雅虎MP3搜索】
http://music.yahoo.com.cn/

まず自分の欲しい曲名or歌手の名前を入れて検索してください。

検索にHitすれば結果が一覧が出てきますので曲名をクリック

新たに窓が開かれたはずです。

そして「点击下载」をクリックで完了!

たったこれだけです。
日本語もばっちり使えますので、お手軽です。
例としてはSMAPや大塚 愛などの日本人歌手でもHitしました

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役に立った!良かった!■□


カテゴリ : MP3記事のURL トラックバック (1)|2005/11/17

火だるまネタを発見したのでもう一つ。
体に火が完全についている状態で絵を黙々と描いていますw
ちょっとした絵になっているので驚きです




firepainting.jpg

http://media1.Break.com/content/firepainting.wmv
対象に保存してから観覧ください。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■Σ(・A・)ビックリ■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/16

男が火だるまになって水に飛び込む動画ですw
火のまわりが早く自分が驚きました(`・ω・´)

Fireman.jpg

http://media1.Break.com/content/firedive.wmv
対象に保存してから観覧下さいm(_ _)m
皆さんはむちゃをしないように・・・・。

ランキングに参加中!クリックお願いします!

□■役に立った!良かった!■□


カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/16

新しいジャンル作ってみました。
【衝撃映像】です。(俺様さんの所と動画被りそうだが・・・。
と、凄い動画やそれに値する神プレイなどを紹介します。

kite.jpg

http://web.hpt.jp/marker/kitetakeoff.wmv
右クリック対象に保存で見てください。

カイトって失敗するとこの動画のようになってしまうのだろうか?
って真剣に考えました。
だって地面にたたきつけられているし・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この動画が凄いと思ったらクリック!

□■役に立った!良かった!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/15

場つなぎの動画です_| ̄|○
バイクのウィリーに失敗して大変なコトになっています。
しかもバイクが破損しちゃっているし・・・・。

badwheelie1.jpg

http://web.hpt.jp/marker/badwheelie.wmv

右クリック対象に保存で見てください。

余談
今度はWinMXの記事でも書いてみるかな・・・・。

□■役に立った!良かった!■□

カテゴリ : おもしろ動画記事のURL トラックバック (0)|2005/11/15
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
