Tool is Over !
【ブログの趣旨】
便利なツールやネット上の使える情報を提供していくブログ
内容は、『ネタ・ツール・ROM・MP3・おもしろ動画・Flash・情報』で構成しています。
定番ツールだけを紹介するのではなく、あまり知られてない便利なツールも紹介
他のブログではあまり見かけない海外ソフトの紹介や使い方も記載しています
1日1回以上更新をするので見ている人が飽きないようなブログです
観覧してくれている人が満足するようなブログを目指して頑張って行きたいと思います
ξ゚⊿゚)ξ別に・・・・見て貰いたくて更新するわけじゃ無いんだからね////
【メールアドレス・更新履歴】
【連絡用アドレス】
Yahoo:tool_is_over@yahoo.co.jp
MSN:theleast_333sec@hotmail.co.jp
基本的にYahooメールしか目を通しません、MSNは登録用としてお使いください
【更新履歴[10/23]】
コメント欄の「http」を禁止ワード追加
ブログの記事カラムのサイズを変更
【募集要項】
馬鹿な管理人にやらせたいこと大募集中
人柱になって一生懸命レビューさせて貰います、お便りはメールにて


今日からクローズβが始まりました「Alliance of Valiant Arms」のレビュー
βテスト登録して当選したのでプレイしてみたよ!
プレイする前と実際にプレイしてみると全然感覚が違うのは当たり前
個人的な感想になっちゃいますが気づいた点とか書いちゃうよ!

4Gamer見て気づいたけど倍率は高かったみたい
全募集人数6000名の枠に対して,2倍以上の応募があったとのこと

【「Alliance of Valiant Arms」レビュー】
というわけで午後3時からサーバーがスタートしたので早速プレイ
今自分が使ってるパソコンの簡単な環境は下記の通り

CPU:Core2DuoE6600
グラボ:Geforce 8800GTS
メモリ:2G


ゲーム内設定は最高設定で、AAx16にして影の設定などもチェック
プレイ感覚はBF2っぽいかな?プレイヤーの動きは結構もっさり気味でした
ダッシュが前進を2回押す設定じゃなくて、個人的にはShift+移動キーが良かったです
操作説明が不十分なところがあったのでちょっと初心者には分かりづらいかも
ちなみに爆弾の設置はE押しっぱなし、解除は爆弾に近づいてE押しっぱなしで解除
SMGだけVキーを押すとサプレッサーを装着出来るとのこと
暗いMAPもあるのでNを押してナイトビジョンの装備も忘れずに

「Alliance of Valiant Arms」では職業によって装備できる武器が変わっちゃいます
現在の選べる職業はポイントマン、ライフルマン、スナイパーの3種類
ポイントマンはメイン武器がSMG、アサルトマンのメイン武器はAR
スナイパーは言わずもがなスナイパーライフルとなってます

一番心配されたSRのQSですが、スコープ覗くのに多少時間がかかるとのこと
SuddenAttackみたいに凶悪な連射機能は無いみたいです
リロードキャンセル出来ちゃうのはいかがな物か(´・ω・`)
セミオート式のSRは反動が凄いけどリコイルすれば比較的真っ直ぐ飛ぶらしいです
SRはしっかりストッピングしてスコープ覗かないと無意味でした

次にARですが、これも左右に動きながらスプレーするとばらけます
基本的にタップショットかバーストするとそんなにばらけない印象でした
OP7同様に武器のカスタムが出来るので細かい調整も可能
SuddenAttackでもAKとM4メインだった俺には一番やりやすい職業
右クリックでズーム可能、集弾率上がるけど連射力が落ちるので注意

最後にポイントマン、これは可もなく不可もなくといった印象
メイン武器がSMGの為ARとのタイマンは非常に危険、2対1なんてもってのほか
基本的にこそこそ行動しつつ、相手の死角から飛び出してスプレー
最初にも記述した通りサプレッサー付けることが出来る
サプレッサー付けて相手に発見される前に一気に片を付けると爽快ですよ

次に全体的なマップの感想、MAPの出来は良かったですよ
ロングも多くなく、ルートがいくつもあるので裏取りしてSR排除も可能
味方が敵を見つけるとMAPに相手の位置が表示されるので戦況も把握可能
何処が責められてるのか一発で分かるので援護に行きやすかったです
爆破ミッションのボムはリスポンに設置されてるボム2個を好きな人が取ってスタート
ボムを持ってる人を倒せばその場にボムが落ちるCS仕様でした
これでクラン戦するの楽しそうです(*´・ω・`)

難点をあげるとしたら動作が若干重めです
プレイ中にフリーズして再起動したって人もいるみたい
あとは分隊長に配られる双眼鏡で相手位置把握してのWHっぽいシステム
SRのQSとリロードキャンセル次第かな?
あと購入できる武器の数が凄い少ないです・・・・
武器に関してはこれから増えると思うけど、SRの仕様が鬼畜にならないで欲しい

とまあ個人的な感想はこんな感じです
推奨スペックよりちょい上ぐらいのスペックじゃないと乱戦時カクカク
10点満点で付けたとしたら8.1ぐらい、もっと快適に動いてくれれば8.5ぐらいあげたい><
スタックするバグとか無いからマシです(´・ω・`)

【Alliance of Valiant Arms公式サイト】
http://www.avaonline.jp/

噂によるとクローズβのID持ってる人がID持ってない人を招待出来るようになるっぽ
人数制限無かったら多分配布すると思いますよ
カテゴリ : レビュー記事のURL トラックバック (0)|2008/09/29

2回目のレビューのネタは「VolumePills」でございます

オンラインゲーのレビューなんてありきたり、だったら薬とかに手を出そうじゃないかと

【VolumePillsレビュー】
手を出したサプリメントはいろいろと面白そうだった「VolumePills」です
効果は以下の通り

精○の量を増やし、性的興奮や○精時の満足感を高める効果

いわゆるバイ○グラ的な感じのサプリとなってます
内容量は60タブレット、1日2錠の服用が基本だそうです
箱の注意書きを見ると24時間以内に6錠以上飲むなと書いてありました(´・ω・)
簡単に言うと「急がば回れ」、精○の量が増えるからって大量に服用するなってこと

実際にタブレットを服用していますが味と臭いは最悪
20080903000128.jpgかなり独特の臭いがしてかなり不味い、粉薬じゃなくて良かったと。比較する物としてあげるなら「エビオス錠」ですね、知ってる人いるんじゃないでしょうか?
これも服用し続ければ精○が増えると知って1ヶ月ほど服用続けてました。ただ、1回10錠服用×朝昼晩となっており1日30錠と量はかなり多いのが難点。味の方も独特でしたが自分はそんなに気になりませんでした。

「VolumePills」を服用して量が増えたのか?って聞かれたらまだ分からないです。確かに普段するよりもかなり気持ちよくはなってますが量は計ってません。今のところ副作用は無し、嘔吐・頭痛・めまいは一切無し

簡単にまとめると満足感や量を本格的に増やしたいなら「VolumePills」をお勧め
だけどこの薬日本のドラッグストアじゃ手に入らないので注意
単純に量だけ増やしたいって方は「エビオス錠」をお勧め
こんな感じで2回目のレビューは終了

このレビュー読んで「VolumePills」が欲しくなった人検索してみましょう
カテゴリ : レビュー記事のURL トラックバック (0)|2008/09/03

前々からカテゴリ追加したかったレビューですが、今回が初レビュー
うまくレビュー出来るか分からないし、伝わらない点もあるかと思いますが頑張ります
多分このあと怪しいお薬のレビューをするかも分からんね

【Operation7レビュー】
以前の記事にも書きました通り「Operation7」のオープンβが始まりました
最初にクライアント本体(500Mぐらい)をDLしてインストール、本体起動後パッチ(約70M)をDL
本体クライアントはすんなり保存出来たのですが肝心のパッチのDLが遅かった
早速ログインして「ちょこぱい」アカウントを取得する

アカウント取得後はキャラの顔、服装などを決めて接続するサーバーを選択
サーバ選択後いきなりシューティングレンジに、簡単な銃器の取り扱いが分かります
ちなみに初期解像度は[800x600]でアンチエイリアシングはオフ扱いとなってました
シューティングレンジを終えると実践練習、CoD4の最初みたいな感じでした

あと初期設定の操作だとダッシュが不便なので変更することお勧め
当方はダッシュをShitに当てて、しゃがみをC配置に変更
接近攻撃はマウスのサイドボタンとかに当てておくといざという時に便利
初期設定だとスクロールUPで接近攻撃となってるので注意すること

良かった点を上げるとまずリロード動作、ここまで凝ってるとは思いませんでした
グラフィックに関してもほぼ文句無し(´・ω・)
武器改造システムもTakeDownとは比べものにならないぐらい優秀です
最近出た無料FPSの中ではかなり出来の良い方ではないでしょうか

悪かった点は武器の改造システムのわかりにくさ
パッとみでちょっと分かりづらくとまどった感があります
β開始日だからしょうがないですがサーバーから良く切断されます
武器パーツもこれから増えると予想ですが、レベル制限は付けないで欲しかった
稼ぎ部屋とかまた出てきそうだから怖いです

MAPに関しても無駄にロングが無くスモークとか炊いてきっちり攻め込めるレベル
スナイパーライフルに関しても手ぶれ、QS不可などの本来あるべき姿になってます

10点満点だとしたら7点から8点レベルじゃないでしょうか
これからの運営の頑張りとやる気次第でこの点数は大きく変わりますが
個人的に気に入ったので頑張って欲しい次第です

Operation7公式サイト
カテゴリ : レビュー記事のURL トラックバック (0)|2008/08/28
ブログ内検索

メニュー一覧



相互リンク
かうんた~
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

ニュース欄
アクセスランキング
